わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > ドッグライフ | 未分類 > お久しぶりのアンジーです!

お久しぶりのアンジーです!

8月はなんだか忙しくなかなかブログを書けませんでしたが、
お盆は奈良へお墓参りに行ってました。

奈良にはエースとナッツの娘のアンジーが居ます。
久しぶりのアンジーです(^o^)

この数ヶ月の間にアンジーの身に色んな事があったそうな!アンジーが大変な事に!

話せばなが〜くなりますが

お散歩中、アンジー小さい丸い木の実を食べたそうな。
でも運悪く気管にその実が入ってしまい・・・
何度も咳をして出そうとするも、出てこず。

動物病院へ連れていって、
なんとか口の方から取り出そうと獣医さんも努力してくださったけど取り出せず
のどを切開して取り出したそうな(>_<)

手術はうまくいって、
お家に帰っていたアンジーだけど自分で首を掻いて、また傷口がぱっくり(T_T)
アンジーパパが、吹き出る血をおさえて
また病院へ連れて行って、また処置してもらったそうな。

首の傷も治って来てやれやれと思った矢先。

アンジーがいつも過ごす母屋との渡り廊下で
地面に飛び降りようとした時に
前足の狼爪(人間でいうと親指の爪)がひっかかり
狼爪の付け根を骨折。

診察の結果、指を切断することにしたそうな(>_<)
この指は、産まれた時に切っちゃう犬種も居るから
無くてもいいんだろうけど・・・

大きくなってから指が無くなっても、違和感ないのかな(>_<)

こんなに次から次へと色々な事がおこったアンジー。
犬も厄年あるんかな・・・。

でもアンジーはとっても元気で愛想を振りまいてくれました!
さすがエースとナッツの子。
少々の事ではへこたれません!

やんちゃっこのアンジー。
この包帯が取れたら、京都でのトレーニングが始まります♪
待ってるよ♪

TOP > ドッグライフ | 未分類 > お久しぶりのアンジーです!

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ