わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > Archives > 2012-05

2012-05

素敵な写真

あんちゃんのパパさんから、
河川敷公園へ行った時の写真をいただきました!

やっぱり良いカメラで撮ると違いますね〜。
あんちゃんが走ってるこの写真が素敵だな〜♥

エースの写真も〜♪
ポストカードみたいです!

こちらは、しつけ教室のあんちゃんです。
うさぎのおもちゃが、お気に入り。

「持って来い」がとっても上手でした♪

退屈な雨の日

昨日は、朝からずっと雨〜。

こんな日は室内でトレーニング。

トレーニングをしても、やっぱり走り回れないので退屈そうな二匹。
ナッツは、「行かないの??」とばかりに見て来ます。

ももは、ナッツが飽きた馬のひづめをゲットしました。
口にくわえて、放り投げて遊んでテンションアップ!!

放り投げるのに飽きたら、カジカジ。

雨の日は退屈だね〜。

★ご注意:馬のひづめは与えっぱなしにせず、必ず監視しながら与えましょう。
     小さくなってきたら、飲み込んでしまうので、処分しましょう。

カッコ良すぎる!

いつもお世話になっているO様と
大阪の新歌舞伎座へお芝居を見に行ってきました!人生初!!

O様のお宅には
Tプードルのジャック、ルビー、ナナ、ラブラドールのクロス、シェパードのイブ
猫のチィ、ハル、ミケ、ノエルが居ます。
動物が大好きなO様です。

舞台は「陽だまりの樹」という手塚治虫原作の幕末のお話。
はじめてお芝居見たけど、すごい迫力でした。
ちょっと切ないけど、感動した〜〜!!
最後はスタンディングオベーション!!すごかった!!

そしてなんとなんと!!!
O様と一緒に出演者の方の楽屋へ、ちゃっかり同行させてもらいました!

なんとなんと吉川晃司!!

吉川様とO様は、お友達!!
私は、超緊張でしたが、吉川様とO様のトークがコントみたいでおもしろい〜!

もうね〜すべてがカッコ良すぎます!!(あたりまえか!)
ワイルドなイメージだけど、とっても気さくで、紳士な方でした。

「これ、持って行きなよ!」とオリジナルのどら焼きやキャンディをいただきました。

私、人生の運を全て使い果たしてしまったんではないかな・・・。
全国の吉川ファンの方々、ごめんなさい・・・。

ちなみに、吸ってる煙草はナチュラルアメリカンスピリット(オレンジのやつ)でした♪

O様は超多忙。
前日までは九州に行っておられ、今日からは韓国へ入り、北朝鮮の近くまで行くのだとか。
本当に気をつけて行って来てください!!
写真、また持って行きますね。

私、顔がゆるみすぎ〜!!

気になる!ブリタニー!

最近、とっても気になるブリタニー・スパニエル。

ブリタニースパニエルは、アメリカ産。
フランス産のものはフランスブルトンって呼ばれるんだね〜。

ドッグスクールに通い始めたころに買った犬種図鑑。
パラパラとめくった時にかっこいいな〜と思って目がとまった犬種。

ブリタニー

俊敏で、人懐っこくて、なんてお利口そうなんでしょう!!
垂れ耳が、私好み〜♪

まだまだ頭数が少ない犬種で、近所やドッグランでも見た事ない。
実物見てみたい・・・。
毎夜、ブリーダーさんのHPやyoutubeを見て、ウシシしてます。

ブリーダーさんの数も少なくて、
ブリーダーさんも、現役猟師さんが多い。

来週のドラゴンハットのドッグショーに行ったら出会えるかな。
ウシシ。

きょうのわんこ

先日は、「きょうのわんこ」の放送がありましたね!
なんとか10分前に起きて、ぎりぎり見ました〜!

久しぶりの黒子に感動!!
あちらへ行ってから、1ヶ月ちょっとしかたってないのに
ものすご〜く懐かしい気がしました。

私の映像は、ただただ恥ずかしいだけ・・・。
私、こんな顔でこんな声してましたっけ?みたいな・・・。

最初は、一匹で学校泊まれるかな?
ご飯はしっかり食べれてるかな?
いろんな物をかじっていないかな?
と、色々な心配ばかりしていましたが、元気いっぱいの様子でした!

行事などでは、お行儀よくしてるけど
たまにお転婆ぶりを発揮してましたね・・・。(トレーナーからすると、ちょっとドキドキしました。)

生徒さんと楽しく過ごす黒子を見てると、
これが、黒子の素の姿なんだからいいのかな〜とも思ったり。

とても楽しそうな学校の様子は、
見ていて幸せな気分になりました。
黒子は、人気者になっているようでしたね。

放送後は、たくさんメールをいただいたり、お電話いただいたり
ありがとうございました。

まわりの方々に「すごいね〜!」と言われるけど
私は全然すごくありません。
新潟の五泉市立川東中学校の取り組みや、先生方、
保護者の方々が素晴らしいのだと思います。

この取り組みが、大成功をおさめて、もっと広がっていけばいいですね。

何度も言うけど、学校に犬が居るのっていいよね〜〜〜!!!
黒子の映像を見て、また会いたくなっちゃいました。

フジテレビさんのHPに写真がアップされてましたよ!

↓ ↓ ↓ 
きょうのわんこ

黒子の応援宜しくお願いします!!

ミーティング!

昨日は京都の駅ビルのカフェで、
豊山ドッグトレーナーと不定期開催ミーティング!

GuuDOGの方向性とか、参加した講義の話とか、最近読んだ行動分析学の本の話とか
話してるんだけど、そのうちプライベートな話に広がって・・・。

ミーティングと称した女子トークかな(^^;)

連休中とあって、京都駅はすごい人でした。
京都水族館もオープンしたし、
小さなお子さんを連れたファミリーも多かったな〜。

せっかくのGWどこにも行かず、終わるのかな・・・。

TOP > Archives > 2012-05

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ