わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > ドッグライフ > 五泉市立川東中学校!一日目!

五泉市立川東中学校!一日目!

3/25.26と黒子を新潟へ送り届けてきました。

新潟へ帰る日の朝。
どこかへお出かけできると思って、そわそわ。

でも伊丹空港に着いたら
なんだかいつもと違う事が分かって不安げです。
ちょっとくぅん。くぅん。

新潟空港へ到着〜!
テレビ局の方に囲まれる黒子です!
大好きな佐久間先生と校長先生が出迎えてくれて
黒子テンションアップ!

学校までは、佐久間先生のかっこいい車で移動。
ちょっとドキドキの黒子です。
カメラマンの方も一緒に乗って、
助手席から黒子の事を撮っていたので、なんだか私もドキドキ。

五泉市は、まだ山頂に雪が残る山が近くに見えて、とってもきれいな所!
あいにくの雨だったけど、空気もきれいだし良い所です。
写真撮るの忘れましたが・・・。

そして学校に到着!

家庭科室で佐久間先生が生徒さんと一緒に
パスタを作ってくれました〜!
なんと20名分!

とても美味しくいただきました!

学校犬になる黒子は、家庭科室に入る事がOK。
みんなが食事している間もお行儀よく待ってました。

家庭科室に犬が居るなんて!なんだかウキウキします。
なかなか見られない光景ですよね〜。

お昼が終わるとインタビューや、引き継ぎやらで、バタバタ。
写真を撮る余裕がなかった・・・。

明日へ続きます。

TOP > ドッグライフ > 五泉市立川東中学校!一日目!

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ