わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > ドッグライフ > 五泉市立川東中学校!二日目!!

五泉市立川東中学校!二日目!!

次の日は、新潟に住んでいる義妹夫婦も、一緒に来てくれました。

教室で出番を待つ黒子。

五泉市の市長さんも出席され、黒子に住民票が手渡されました。
中学校からも、学校犬としての任命書が授与されて、壇上に上がった黒子。
全然物怖じせず、落ち着いて、佐久間先生と一緒に壇上に上がる事が出来ました。

そして、私の講演。
準備していたスライドを2枚程、飛ばしてしまい頭真っ白になりかけました。
でも、生徒の皆さんは、黒子の話や犬の事、実際に黒子に指示を出したりと
しっかり話を聞いてくれてうれしかったです。
少しは犬の事分かってくれたかな??
黒子は、たくさんの人の前でも興奮したり、テンションが下がったりすることなく
指示に従ってくれました。
頼りになります!

五泉市からの特別住民票↓

学校からの任命書↓

黒子はこの教務室の片隅に部屋をもらって、ここで生活します。
常に先生方の事が見えるし、広々快適そうです。

あっという間の2日間。
京都に帰った次の日、黒子の居た所を片付けると
水飲みに使っていたお皿の、かじった跡に気づきました。

よく遊んだおもちゃもボロボロです。
(ちなみに初代は黒子に破壊され、二代目です。)

掃除しながら、ちょっとしんみり・・・。
でも、寂しい気持ちよりも、黒子の活躍のほうが楽しみ。
私も黒子に負けない様に、がんばらなければ!と思います。

去年の10月、伊丹空港で初めて出会った黒子は、
とっても大人しくて、車に乗せても居るのか居ないのかわからないくらいもの静か。

でも次の日には、お転婆ぶりを発揮!!
うちのエースとナッツも、黒子から追いかけ回されて、逃げるのが精一杯。
急にスイッチが入って、走りまくる姿に、大笑いした事を覚えています。

自分の倍以上あるシェパードにも、全然物怖じしない黒子。

どんな人にも超ハイテンションで、飛びつこうとするので
同僚の訓練士からも、
「セラピー犬・・・大丈夫!?」と心配されたけど、
心と体の成長とともに、落ち着いて来てとってもおりこうさんになりました!

人の事が大好きで、初めての人も笑顔にしてしまう黒子。
学校犬、天職なんじゃないかな〜と思います。

私の所を卒業して、新しい学校に入学です。
おめでとう!

また会いに行くからね〜!

TOP > ドッグライフ > 五泉市立川東中学校!二日目!!

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ