わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > 京都 > 京都のドッグカフェ Cafe&Pension K-yard

京都のドッグカフェ Cafe&Pension K-yard

  • 2011-09-26 (月) 17:18
  • 京都

先日、京都のドッグカフェ Cafe&Pension K-yard へ行ってきました。

とてもほっこりできる空間で、素敵なお店でした。

こちらは、ペンションもやっておられます。
中庭には宿泊者専用ドッグランがあって、わんちゃんも快適に過ごせそうです。

個人的には、料金が観光地とは思えないくらいリーズナブルで、びっくりしました!
お部屋には、ミニキッチンや冷蔵庫、電子レンジも付いてるので
自宅に居るようにわんちゃんと滞在できそうです!

車なら嵐山の渡月橋まで5分程、エースとナッツもよく行くドッグランのある高雄パークウェイも10分程で行けます。

すぐ近くには、「さがの温泉 天山の湯」「ユニクロ」スーパーの「大黒屋」もありました。
人にもわんちゃんにも、とっても便利です!

私が京都に住んでいなかったら、ぜったい泊まってみたい〜!!
犬を飼っている友人が遊びに来たらお勧めするとしましょう!

ただしこのあたり、桜や紅葉の観光シーズンは、とても込み合うので車の方は気を付けてくださいね〜。
観光シーズンの土日は、観光バスは多いし、ただでさえ狭い京都の道が大渋滞するので、私は行かないようにしてます。

こちらは、全体の見取り図。
宿泊スペース、カフェスペース、ドッグカフェスペースと分かれた造りになっていて
犬を連れていない人も、気軽に行けるようになってます。

京都はわんちゃんOKな所が、少ないので(ここ数年で随分増えましたが・・・)
観光地に、K-yardさんのようなお店があるのは、とてもうれしい事です。

次は、うちの犬達とお邪魔しようと思います♪♪ウシシ♪

shop date (2011.9.26現在)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Cafe&Pension K-yard

京都府京都市右京区嵯峨野宮ノ元町4
TEL 075-861-3010/FAX 075-861-0063
mail info@k-yard.com
P4台有り

PENSION【ペンション】
チェックイン 16:00/チェックアウト 10:00
不定休
宿泊料金:大人 8,400円〜 お子様 4,200円〜 ワンちゃん(全犬種金均一) 1,000円

CAFE 【カフェ】
OPEN11:30~CLOSE18:30 (L.O. 18:00)
水・木定休(祝日営業)
カフェ店内禁煙

TOP > 京都 > 京都のドッグカフェ Cafe&Pension K-yard

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ