わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > 未分類 > ノミ・ダニ対策!

ノミ・ダニ対策!

先日、エースとナッツと裏山に散歩に行くと

エースのほっぺにマダニが!

さっそく、フロントラインをしました。

使用期限が今月までだったよ・・・。あぶないあぶない。

エースとナッツはLサイズ!

 

スーパーや、ホームセンターにもノミ駆除剤売ってるけど

効果はやはり、動物病院で処方してもらうフロントラインが一番。

人間や犬への安全性も高い医薬品です。

 

ただ、やはり薬品なので、

自分の愛犬につけるのは、抵抗あるな〜という方は

こういうものもありますよ〜。

 

SGJプロダクツ Bイースト

小型犬ならティースプーン1杯をフードに混ぜるだけ。

黒ビール酵母とニンニクなど天然素材で出来ています。

室内にいる事が多いわんちゃんのノミ・ダニ予防には

副作用もないので、安心!

 

マダニは草むらなどには絶対にいます!そして宿主を待ち構えています!

そしてマダニから様々な病気に感染してしまいます。

とくにバベシア症は西日本で発症例が多く、

バベシアを完全に除去できる治療薬ない!という怖い病気です。

 

しっかり予防して、快適に過ごしたいですね。

TOP > 未分類 > ノミ・ダニ対策!

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ