わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > ドッグライフ > ももとお兄ちゃん

ももとお兄ちゃん

今日から、もものトレーニング始まりました!
河川敷公園へ。

晴天で、気持ちが良い♪
でも暑いくらいで、Tシャツでも良かったかも・・・。

ちょっとずつ、ももとナッツの距離が縮まってきました。

二匹のトレーニングしていると
「もも〜!!!」と呼ぶ声。
なんと、もものお兄ちゃん!
小学校の遠足で、ここまで来たのだとか。
すごい偶然!
今朝、このお兄ちゃんとパパさんが、ももを連れて来てくれたばかり。

もも、サプライズに大喜びでした。
さらに何人かのお友達も、やってきて・・・。

だんだんお友達が集まってきて・・・。

ナッツは興奮しまくって吠えるわ、
ももは、帽子をくわえて離さないわで、
さらにお散歩中の黒ラブちゃんも集まって来て・・・・。
もう、てんやわんやでした(^^;)

小学生はパワフル!!
「噛まへん?」
「ももとナッツは親子なん??」
「肉球触ってもいい??」
「これうんこ?大きいな〜!!!」
「犬はハチにさされても大丈夫なん?」
「葉っぱ食べてもいいん?」

質問ぜめにあいましたよ〜〜。

みんな大きい犬、全然平気なんだね。
もも、みんなから「よしよし」してもらいました。

こんなにたくさんの人に触ってもらえる事ないから
二匹とも、良いトレーニングになりました。

今日は遊び中心のトレーニング。
おやつもおもちゃも大好きなので、良かった〜。
さすが、エースとナッツの子供だ!

これから、ももの成長が楽しみです♪

TOP > ドッグライフ > ももとお兄ちゃん

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ