わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > ドッグライフ > わんちゃんと遊ぼう!

わんちゃんと遊ぼう!

NPO法人長岡京市民活動サポートセンターが行っておられる
子育て支援のイベントへ、参加させていただきました〜!

今回は「わんちゃんと遊ぼう」というイベントです。

最初は、介助犬の実演です。
介助犬になるために、訓練中のカオルちゃんです。

お勉強してもらった後は、セラピー犬達と一緒に遊びました。

最初は、おっかなビックリ、ドキドキな表情で見ていた子供達でしたが、
お母さんも一緒に、上手におやつをあげる事が出来ました。

おやつを使って上手にハードルも飛ばせる事が出来ました♪

この男の子は、わんちゃん大好き!!
大きな犬もへっちゃらです。
カオルちゃんのしっぽで遊びます。

しっぽの上で寝転んじゃいました。
さすが、おりこうなカオルちゃん!少々の事では動じません。

そばに犬が居るだけで、みんなの笑顔が広がります。

犬と楽しそうに遊ぶ子供達を見るだけで、
なんだか幸せな気持ちになりました!

TOP > ドッグライフ > わんちゃんと遊ぼう!

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ