わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > 未分類 > 祇園祭

祇園祭

今日は京都のビッグイベント祇園祭の山鉾巡行ですね〜。

旦那さんが朝、会社に行くというので、撮影依頼。
勤めている会社が鉾の立ち並ぶ四条通りにあるので
通行止めになる前の早朝写真。

こんなに朝早くから準備しておられるんですね〜。

祇園祭のお囃子「コンチキチン」という音を聞くと
ウキウキワクワクしたものだけど
すぐ近くの会社に勤めている旦那からすると
道は混むし、お昼ご飯は、どこのお店もいっぱいだし
お囃子も仕事中ず〜と聞こえてくるしちょっと、憂鬱になるらしい(^^;)

ちなみに京都の若者は宵山(14〜16日)の屋台目当てに浴衣を着て出かけます。
私も学生時代は毎年の様に行っていたけど、
花より団子!状態で鉾なんかもじっくり見た記憶がないな〜。

動く美術館とも称される祇園祭。
この歳になってやっと京都の素晴らしい文化財を
じっくり見て回りたいな〜と思えるようになりました。

ちなみに今日は結婚記念日♪
腕をふるって、料理しますかな。

TOP > 未分類 > 祇園祭

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ