わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > ケア用品 > 大好物なボーン

大好物なボーン

我が家のわんこ達の大好物ラムボーンです。
DSCF8494_ラム骨
いつもは、友達のお母さんが、卸市場に勤めてらっしゃって、
和牛の生骨をわけてもらうんだけど
無い時は、スーパーやホームセンターに売ってるオーストラリア産のラムボーンを与えてます。
揚げてあるのか、油でギトギトだったりするんだけど、
わんこ達の歯がぴかぴかになるので、月1くらいで与えてます。
幸い下痢にはなったことはないけど、いっきに食べると、うん○が白くなります。
DSCF8506_パッケージ
待ってましたのエース君。
DSCF8496_いただき
器用に足で押さえて、食べてます。
すごい顔~
DSCF8503_がりり
ガリボリガリボリ
床が油で、ヌルヌルになるのでタオルを敷くのがオススメ。
DSCF8502_がりり
噛み砕いた骨が鋭利だったりするので、10分くらい噛ませたら、次の日に持ち越して、また10分。
2.3日カミカミして楽しんだら、残りは処分します。(もったいないけど・・・)
このラムボーンの匂いも、少し酸化した油の匂いになってたりして、
全部食べさせるのは、ちょっと抵抗があります・・・・。(酸化した油が一番、体によくないです。)
これだけでも、随分きれいになって、口臭も減るので、良しとしています。
次は、国産和牛の生骨、お願いしよう~♪
今日も、「わんころ日記」を読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッ!とお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

TOP > ケア用品 > 大好物なボーン

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ