わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > 私の仕事 > 黒子に会いに

黒子に会いに

黒子に会う為に新潟へ行って来ました♪

朝9時に京都を車で出発して、新潟駅へ着いてたのは夜7時。
京都 → 新潟 決して、近くはありませんね〜。

半年ぶりの黒子です!
京都に居た時よりも少し大きくなって、落ち着いて来たかな。
もう1歳2ヶ月だもんね〜。

北の方だから涼しいかな〜と思いきや、
新潟も暑い暑い!
黒子も少しばて気味。

佐久間先生の言う事もしっかり聞けていて
練習してもらってるみたいです(^^)

うちのエースとナッツには決して触れない
姪っ子も、黒子は触れる様になりました。

お昼は、広大な公園にあるイタリアンのお店で。
テラス席はわんちゃんOKです。

こんな場所でも、落ち着いてフセ出来るね〜。
エライ!エライ!



佐久間先生からいただいた写真を載せさせていただきました!

やっぱり、電話で黒子の事を聞くのと、
実際に見るのは全然違う。

新たな課題も見つかって
行ってよかったと思います♪

佐久間先生、齋藤様、
お忙しい所お時間を作っていただきありがとうございました。

この後は、第三回犬の行動科学セミナーに参加。
私が日頃お世話になっているトレーナーの高山さんが講師を務められます。

集まったのは、一般の飼い主さんや犬のプロ。
新潟のドッグトレーナーの方、専門学校で講師をされている方や、
トリマーの方とお話することが出来ました。

往復の車中も山崎さんと高山さんのバカ話で盛り上がり(9割以上バカ話?)
しつけのすすめ方のアドバイスをもらったり
ハードスケジュールですが、実りの多い旅でした♪

また黒子に会いに行くからね〜〜〜

TOP > 私の仕事 > 黒子に会いに

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ