わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > 京都 > 伏見稲荷へ行って来ました♪

伏見稲荷へ行って来ました♪

  • 2012-11-24 (土) 23:39
  • 京都

今日は知り合いのお子さんが、
伏見稲荷大社へ舞を奉納するという事で、見に行って来ました。

朝の仕事を終えてから行ったので、ぎりぎりセーフ!

狐のお面をかぶった子供達が、お囃子に合わせて
狐のように踊ります。
子供達のかわいくて、美しい舞に拍手喝采!

なんとこの日の為に岩手県から
はるばる京都まで19時間かけてバスで来られたそうな(>_<)
素敵な舞を見せていただきありがとうございました!

看板読んでたら、
伏見稲荷は、全国に約4万社ある稲荷神社の総本社なんだって〜。ほ〜。
歴史音痴な私はまったく知りませんでした。

商売繁盛の神様です。
会社員だった頃は、毎年お正月は会社の行事で参拝来てたな〜。
なんて、思い出にひたりながら久しぶりにお参りしてきましたよ。

ここの絵馬は鳥居の形になっているのがおもしろいな〜。
と思います。

ちょうど京都は紅葉の見頃。
この三連休は観光の方が多いですね〜。

今年は、どこも行けないか〜と思っていたけど
秋の京都を感じる事ができました♪

TOP > 京都 > 伏見稲荷へ行って来ました♪

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ