わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > Archives > 2012-05-07

2012-05-07

気になる!ブリタニー!

最近、とっても気になるブリタニー・スパニエル。

ブリタニースパニエルは、アメリカ産。
フランス産のものはフランスブルトンって呼ばれるんだね〜。

ドッグスクールに通い始めたころに買った犬種図鑑。
パラパラとめくった時にかっこいいな〜と思って目がとまった犬種。

ブリタニー

俊敏で、人懐っこくて、なんてお利口そうなんでしょう!!
垂れ耳が、私好み〜♪

まだまだ頭数が少ない犬種で、近所やドッグランでも見た事ない。
実物見てみたい・・・。
毎夜、ブリーダーさんのHPやyoutubeを見て、ウシシしてます。

ブリーダーさんの数も少なくて、
ブリーダーさんも、現役猟師さんが多い。

来週のドラゴンハットのドッグショーに行ったら出会えるかな。
ウシシ。

きょうのわんこ

先日は、「きょうのわんこ」の放送がありましたね!
なんとか10分前に起きて、ぎりぎり見ました〜!

久しぶりの黒子に感動!!
あちらへ行ってから、1ヶ月ちょっとしかたってないのに
ものすご〜く懐かしい気がしました。

私の映像は、ただただ恥ずかしいだけ・・・。
私、こんな顔でこんな声してましたっけ?みたいな・・・。

最初は、一匹で学校泊まれるかな?
ご飯はしっかり食べれてるかな?
いろんな物をかじっていないかな?
と、色々な心配ばかりしていましたが、元気いっぱいの様子でした!

行事などでは、お行儀よくしてるけど
たまにお転婆ぶりを発揮してましたね・・・。(トレーナーからすると、ちょっとドキドキしました。)

生徒さんと楽しく過ごす黒子を見てると、
これが、黒子の素の姿なんだからいいのかな〜とも思ったり。

とても楽しそうな学校の様子は、
見ていて幸せな気分になりました。
黒子は、人気者になっているようでしたね。

放送後は、たくさんメールをいただいたり、お電話いただいたり
ありがとうございました。

まわりの方々に「すごいね〜!」と言われるけど
私は全然すごくありません。
新潟の五泉市立川東中学校の取り組みや、先生方、
保護者の方々が素晴らしいのだと思います。

この取り組みが、大成功をおさめて、もっと広がっていけばいいですね。

何度も言うけど、学校に犬が居るのっていいよね〜〜〜!!!
黒子の映像を見て、また会いたくなっちゃいました。

フジテレビさんのHPに写真がアップされてましたよ!

↓ ↓ ↓ 
きょうのわんこ

黒子の応援宜しくお願いします!!

TOP > Archives > 2012-05-07

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ