わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > Archives > 2012-02-20

2012-02-20

イージーウォークハーネス

前にも書いたようにイージーウォークハーネスが
使いごこちがとっても良かったのでうちの犬にも買いました〜!!

ニューバージョンは、お腹の部分のストラップが色分けされてて
装着の時に手間取らないです。
以前のものは、「あれ?どっちが上で、どっちが下だっけ??」と混乱しましたが
改善されています。

ナッツ用にピンクを購入。
体重30kgのナッツにはM/Lサイズがちょうど良いみたい。

早く散歩したくて不機嫌な顔してるけど、散歩中は、なんのストレスもなくご機嫌さんで歩いてました。

使ってみて気がついた事は

・力の強い子、突発的に飛び出す子でも、コントロールしやすい。
・引っぱりが軽減されるものであって、完全になくなるわけではない。
・しっかりサイズを合わせないと、足が抜けてしまう。
・歩き方にコツが必要(犬が前に出たら、立ち止まったり、反対方向に歩いたりする。)
・首輪やチェーンカラーと違い、犬の負担が少ない。

心配な人は、首輪のリードをつける所とハーネスのDリングを一緒に重ねて、
リードをつけてもいいと思います。

エースとナッツもトレーニングをしているとはいえ、やっぱり瞬発的な力は強い。
せっかくの楽しい散歩だから、犬も私自身も負担なく歩きたいな〜と思います。

エースにも試しに装着。なかなかピンクが似合ってるや〜ん。

エースは、34kgあるけどこのM/Lサイズで大丈夫そうです。
何色買ってあげようかな♪

TOP > Archives > 2012-02-20

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ