わんちゃんの健康を第一に考えたナチュラルドッグフードと犬用グッズのお店「わんころ」のブログ

TOP > Archives > 2012-01-17

2012-01-17

見学してきました!

昨日は京都にある老人ホームへセラピー活動に同行させていただきました。

さて、セラピー犬のみんなはかわいい衣装に着替えます。

ラブラドールレトリーバーのマリーは、今年の干支の辰に変身です。
かぶり物も嫌がることなく、案外お気に入り!?

人気は、辰の格好をしたマリー。
マリーが行くと、みなさん手を叩いて喜んでくれます。
セラピー犬が居る事で、自然と笑顔になります。

小さいセラピー犬達は、お膝に乗せてもらって、なでてもらっています。

「前、うちで飼ってた子はね〜。かしこかったんよ〜。」
会話も弾みます。

黒子は、見習い犬ということで、見学です。
初めての場所に、ちょっとキョロキョロ。

何してるのかな?と興味津々で見ていました。

黒子はテンションがあがりやすいので、少し心配していましたが、
なんとか落ち着いて見学できました。

ご老人の方が見習い犬の黒子に「がんばれ〜!」と拍手をしてくださいました。
「おりこうさんね〜」とスタッフの方々に撫でてもらって、しっぽフリフリで大喜びだった黒子。
人の事が大好きです。

もっとお勉強して、セラピーに参加出来るようにがんばろうね!

TOP > Archives > 2012-01-17

エース(ラブラドール・レトルバー)
2006.4.24 生まれ ♂ 34kg
特技:欽ちゃん走り
性格:単純・やんちゃ

ナッツ(ラブラドール・レトルバー)
2009.1.21 生まれ ♀ 34kg
特技:ボールキャッチ
性格:おてんば・甘え上手

レオ(ブリタニー・スパニエル)
2012.7.26 生まれ ♂ 10kg
特技:超高速お座り
性格:暴れん坊

かあちゃん

主婦・ドックトレーナー
犬グッズオタク
昔は雑貨のデザインやら企画のお仕事をしていたらしい。

このページのトップへ